

- - -
活字 名言
悩むといろんな名言を調べだすのは

中学の頃からのクセな気がする

いいことなのか悪いのかわかんないし、

名言探して自分の考えを肯定してほしいだけなのかもしれないけど

単純に名言ってかっこいいから好きだわ


ながったらしいのじゃなくて、短くて力強いのがとくに好きだわ



「オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロク」


「まずは憧れることだ。全てのオリジナルは真似することから始まる」高橋歩


「理想のない奴は、すぐに間違いを犯す。それに安易な方法を選ぶ」


「努力は素質を上回り、気力は実力を超える」


「手を挙げ 目指そう そのうちに しとやかに 君たちは咲く」奥田民生


「勝たなくてもいいさ ただ負けるな」井上雄彦


「芸術家は生まれた時から不景気です」甲田学長(ムサビの学長)


「振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない」寺山修司


「大切なのは自分のしたいことを自分で知っていることだ」スナフキン


「自分だけを信じて立つ時はくるんだ」the blue hearts


「タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」レイモンド チャンドラー


「大切なことはね 目に見えないんだよ」星の王子様




名言じゃないけど、
詩とかって昔からちょっとんーーってなってたんだけど、

谷川俊太郎の「夜のミッキーマウス」っていう詩集は凄い好きになれた

「百三歳になったアトム」がせつなすぎる




とりあえず活字はよいね
名言 - trackbacks(0)
- - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://okakasoboro.jugem.jp/trackback/608
<< NEW | TOP | OLD>>