

- - -
名言
「苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、という心づもりを常に持ち、人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だ」


「信念を持ち、自分の道を力強く歩めば、成功をおさめても有頂天にならず、失敗しても失望しない」


「信頼できて、横にいるだけでほのぼのと嬉しくなる人というのは同じ波動の人間性を持っている」


「失敗の原因は順調なうちから芽生えている」


「とかく人間の感情というものは、うまくいけば有頂天になるが、悪くなったら悲観する。 これは人間の一つの弱い面だが、それをなるべく少なくして、いつの場合でも淡々とやる。 信念を持っていつも希望を失わないでやることだ」


「強みとは、個々人がもっている資質を磨いたものです。得意分野のことではありません。資質は、磨かなければ、もっていないも同然です。逆に、資質を真剣に磨いて強みとすれば、それはかけがえのない個人の財産となります。資産をフルに活用して、組織に、ひいては社会に貢献できる」


「昨日を捨てよ。自分が得意だと思っていることに溺れるな。物事の「本質」を鋭く透察する心を持て」


「自らが自らに求めるものが少なければ成長しない。だが多くを求めるならば、何も成長しない者と同じ程度の努力で、巨人にまで成長する」



「時間は最も乏しい資源であり、それが管理できなければ他の何事も管理することはできない」
名言 - trackbacks(0)
- - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://okakasoboro.jugem.jp/trackback/627
<< NEW | TOP | OLD>>