

- - -
ぐるぐる
作業すすめる スピード が大事ということ



頭の回転をあげる

勢いのある作業



一度
まず
全体を見通して 一周する


そして
また最初に もどる




何が必要か、必要じゃないか

伝えたいことが伝わっているか、伝わっていないか




回転のスピードをあげる




何回も
グルグルグルグル
繰り返すことに時間をかけること


一周にかける時間は 少なく、

繰り返すための時間を 長くとる




ぐるぐるぐるぐる 繰り返す


って感じのことを言われました
- - trackbacks(0)
hattori kazunari


グラフィックデザイン - trackbacks(0)
ぶんぺー


















グラフィックデザイン - trackbacks(0)
ブンペイ














グラフィックデザイン - trackbacks(0)
bunpei ginza










グラフィックデザイン - trackbacks(0)
yorihuzi bunpei.








グラフィックデザイン - trackbacks(0)
今年の夏休み 中盤戦
夏休みになると反射的にダラダラしてしまう毎年
なんの心配もないから ただ楽しい ダラダラ好きな事をこなしてるだけで

ブックオフを巡り倒して(絶対に105円で買いたいからがんばる)
ずっと読みたかった本読んで満足する
宮部みゆきの"レベル7"夢中になった おもしろかったよ

無駄に4時間くらいネットサーフィン

考え事は時間があるときにしたいから!とかで
いろいろ考えてるけど  結局考えすぎはよくないって思って真に受けずに終わる


SONYのインターンのためにポートフォリオ制作
しめきりが迫ってこないとやる気は出ない! 再確認しながら郵便局にダッシュで行った ギリギリ

あとは夏休み中のグループ課題で大学
立川の花火大会 もう今年分の花火は見た
上野のベルリン展行きたい



全体を通して、お金がない
この間、漫画をかいたら人気がでてその場で7000円もらって
うわぁぁ!! ってなる 夢ももうみました

明晰夢だっけ?
夢日記つけてを夢をコントロールするとかって本当に駄目らしいね
めっちゃ興味あるけど





これかいてて思ったのは、
文章をかくのはいい作業だね
時間があるときはなるべく書いた方がいい気がしてきた
文章かくのたのしい
日記 - trackbacks(0)
イメージの読み書き
イメージをもつことをもっとイメージしたい

頭の中でイメージを膨らませるのは
方法、やり方よりも重要なはず

・色やカタチ、大きさ、周りとの関係性
・図にしてイメージする

ふーん


佐藤雅彦さんの「イメージの読み書き」よみたいね
日記 - trackbacks(0)
米光一成
弾丸化1日目
自分の中で重要なキーワードを4つ書き出すだけ!
自分の生活を4つのキーワードに分解する気持ちでやるといいと思います。
とにかく4つだけ。
「4つだと足りない!」「4つもないよ!」って人も、4つです。
決められた数にがんばって合わせることが、思考のきっかけになります。
日記 - trackbacks(0)
メモる
高橋卓馬『表現の技術』“感情を動かすために絶対必要な要素、それは「オドロキ」です。すべての人は笑う直前に驚いているのです。”


シェル・シルヴァスタイン『ぼくを探しに』シェル・シルヴァスタイン『ビッグ・オーとの出会い』
“何かが足りない それでぼくは楽しくない”


内田樹『先生はえらい』“先生というのは、出会う以前であれば「偶然」と思えた出会いが、出会った後になったら「運命的必然」としか思えなくなるような人のこと。”



大槻ケンヂ『くるぐる使い』
“ホントニキキタイコトキケ”
名言 - trackbacks(0)
| 1/52 | >>